法要や法事などで対応ができない場合も安心
「お寺=人がいる」という固定概念から、遠方からせっかく来てくださった来訪者に対して何もお礼や謝罪が出来なかったり、檀信徒様が付け届けをお持ちくださった場合にご挨拶もできずそのまま持ち帰っていただいたりしていたことが、導入の背景にあります。
今回AIアバターを導入することで、来訪者情報などをAIアバターが伺い、対応できる場合はLINEメッセージに連絡をくれて直接対応ができ、対応が難しい場合も連絡先を伺うことで後から来訪者に電話してお礼や謝罪することもできます。
また、付け届け用のロッカーも設置して、AIアバターに案内してもらうことで、不在時でもわざわざ持ち帰っていただく必要がなくなります。
※本システムでは、Google Translate API、LINE Messaging API、Open AI API 等の複数のAPIを使用してシステム連携を実現しています。
■Google Translate APIは、Google社が提供するAPIです。
■LINE Messaging APIは、LINE社が提供するAPIです。
■Open AI APIは、Open AI社が提供するAPIです。